2009年4月23日木曜日

新しいトルコ映画「Vali」日本名「知事」見る
















これは、新しいトルコ映画です。題名「知事」内容はデニズリ県の知事ファルクは夜の街の安全の為バー等を、営業禁止にします。外国資本がウラニウムが産出できる土地を、大理石鉱山といって買い占めようとします。政治家を使い、政府の許可を得ますが、知事は許可しません。ウラニウムを試掘している知事の友達の学者がいます。同僚ん頼んで、その試掘した、サンプルを分析にアンカラに送ろうとしますが、外国資本の手先によって事故に見せかけて、殺されます。サンプルは事故でなくなります。又試掘調査しようとしますが、今度は学者本人が事故に見せかけて、殺されます。知事はとても悲しみます。事件を捜査する警察は、証拠を集めます。証拠を持ってアンカラの大臣に報告に行こうとしますが、交通事故に見せかけて、殺されます。持っていた証拠の書類は見つかりません。
映像は綺麗です。音声もいいです。言葉はゆっくりで分かりやすいです。お金もかかっていて、事故に会う車も立派です。
ところどころ、つじつまが合わないというか、変です。難しく考えなければ、トルコ語の勉強になります。

3 件のコメント:

  1. 雅邦ーさん
    私はいつも ここに書きたい ですけど 残念だから 私はぜんぜん 新しいトルコの映画見ません・それで 雅邦ーさんは本当に すばらしい人 と思います・またね!
    テューバ 

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. テューバさん
    私は 新しいトルコ映画も好きですが、古いトルコ映画は大好きです。いつもみて、笑ってます。
    トルコのサイトはすごいですね。何の映画でも直ぐ見れます。とてもいいです。
    ありがとう。又きてください。
    雅邦

    返信削除