2009年5月2日土曜日

アメリカ映画「Bay Evet」日本名「何でもハイと言う男」見る

これは、新しいアメリカ映画です。主演はジム・キャリーです。上映時間は1時間44分。字幕スーパーです。内容はカール(ジム・キャーリー)は何でもいいえという男です。恋人に去られ、友達もあまりいません。一人で家にいます。ある時友達の勧めで、何でも「ハイ」というセミナーに参加します。この影響でなんでもハイと答えてしまいます。最初は不幸が続きますが、チラシを、配ってた人の勧めで、バーに行きます。そこで歌手のアリソン(ゾーエイ・デスチャネル)と知り合います。好きになります。彼女のグループに参加します。一緒に旅行します。結婚の約束をします。その帰り、テロリストと間違えられ、捕まります。理由は「ハイ」と答えて加入した、ハングル語教室、飛行学校、イラン人との付き合いでした。疑いを晴らす為に、友人をよんで説明してもらいます。友人の説明で疑いは晴れますが、アリスンはこれを聞いて、カールは本当は自分を愛してないと思い、カールから去ります。カールはしばらく寂しく過ごします。思い切ってアリスンの居る公園にいって説明します。求婚します。彼女(アリスン)も理解して、承諾します。終わり
映像は綺麗です。言葉が字幕スーパーでなかなか読み取れません。半分ぐらい理解したところで、消えてしまいます。喜劇ロマンチックな映画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿